2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発進準備完了!・・どこに?

以前構築中とお伝えした、音楽の新しい制作環境・・ついに、やっと整いました!まるまる3週間もかかってしまった・・しかもPCは組み上がった状態で届いてたのに・・。どう考えても、最近のソフト音源の容量は、DVD-ROMではムリが出始めてますよね。合わせて…

想う力が原点かな

先日リリースされた、「ストライクウィッチーズ2 第3巻」で、やっとBD品質で第6話を見ることが出来ました。放送当時、ニコ動のチャンネルでも何度も見直したので、もう慣れたかと思ってまた見てみたのですが。 ・・・・・・(涙)。 だめだ、やっぱりこれは…

2Dアニメの立体視は夜明けを迎えるのか

11月22日には公式サイトがオープンしていたようですが、劇場版新作として「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」が発表されましたね!イチ攻殻ファンとしても楽しみですが、ここ最近動画制作でどっぷり浸かっていた「3D」についても興味津々です…

新・制作環境、構築中

「無限トランスファア」動画作成が終了してからも少しバタバタしていたのですが、ここ数日でやっと落ち着いてきました。・・ということで、ものすごく久しぶりに、新しいPCの組み立てをしています。 さんざんソフトウェア音源を使うようになっておきながら、…

あの夜に続く、秋の陽射しの中で

朝から東京駅周辺に用があり、そこで時間をつぶしていたところ、NHKのニュースで、はやぶさが持ち帰った微粒子がイトカワ由来のものと確認されたと知りました。・・本当によかった。 イトカワでバウンドして舞い上がった砂を信じてなんとか蓋を閉め、それを…