2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年のログ

まともにまとめる時間も無く年末になってしまいました。。 とりあえずは、年が明けるまでに仕上げるのを優先して(笑)、自分的な今年を簡単に振り返ってみたいと思います。 トピック1: 深宇宙探査機「はやぶさ2」打ち上げと動画「旅人よ2」の公開 12月な…

新動画「旅人よ」コメンタリ 音編

少し間が空きましたが、前回の予告どおり、公開した動画「旅人よ2」について、コメンタリー的ななにかを少し。まずは音編ですね。 前作「旅人よ」と「旅人よ2」の関係 雰囲気はずいぶん違うかもですが、全体としては、4年前に公開した「旅人よ」をかなり下…

新曲公開!はやぶさ2よ、いってらっしゃい!

今日11月29日、新曲と動画を公開しました!旅立ちを目前に控える「はやぶさ2」を初音ミクが歌う、「旅人よ2」です。(ニコニコ動画版とYouTube版の動画の内容は同じですが、YouTubeは投稿ファイルのサイズ制限がない分、YouTubeサイトで見ると若干高画質で…

5度バラミーティングと、X3

先週某日、音楽ボイスドラマ「空虚5度のバラッド」第2話について、初めてのミーティングをしてきました。今回から参加される方々との初顔合わせもありましたが、必要な曲の確認と分担まで早速はじめています。今回のお話はいろいろと秘密が多く(笑)、うか…

浅草寺の四万六千日とほおずき市に行ってきた

前日の7月8日になって初めて、浅草寺の「四万六千日」と、ほおずき市のこと(浅草寺の公式サイトより)を知り、慌てて今日の夕方に行ってまいりました!てっぺんが雲にかすむ東京スカイツリー。近づく台風8号の影響か、しょぼしょぼと降り続く雨と超高温…

一年プロジェクト、一段落!

去る2月2日、サークル「LittleTrip #tone」さんより、楽曲作成として加わらせていただいた、音楽ボイスドラマ「空虚5度のバラッド」第1話がついに発売になりました!1年以上に渡る製作に関わることができたのもあり、実に感慨深いです。。公式サイトでは冒頭…