2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広すぎるソ・ラ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」も昨日で第3話。個人的には、とりあえずやっと一安心、という感じです(笑)。・・なにに心配してたかというと。 クオリティ面については、初回からまっったく不安でないです。むしろ、キャラクターはよく動くし、表情は豊かだし、カ…

「水いろ」曲も

金曜日にカラオケデータをアップした「水いろ」ですが、ボーカル入りの楽曲データの方もアップデートを行いました。 http://piapro.jp/content/yka433z86bi9trd4前回のデータをアップした去年10月以降、ミキシング環境が大きく変わったため、それを反映し…

刻み歌の音域

「時の刻み歌」では、メインの音域はC3(ド)からA4(ラ)あたりですが、一番低い音はA3シャープ、一番高い音はF4(ファ)と、かなり広くなっています。これは、前回「水いろ」のときの、B3(シ)からD4(レ)に比べてもずっと広いですね。歌いやすさやまと…

「水いろ」カラオケ

少し時間があきましたが、以前公開した「水いろ」のカラオケデータを、ピアプロへアップしました。初音ミクのコーラスは残してあるので、メロディのボーカルだけ抜き取った形ですね。あとは若干、曲全体の持ち上げ方を修正しています。http://piapro.jp/cont…

中華パックまん

本日サンクス等で発売、パックマンがドット(クッキー)を食べる姿を模したという「パックまん」を早速試してみました。・・ダジャレの名前といい、妙なかわいさのあるルックスといい、いいセンスだと思います(笑)。味はクリーミーで、中華まんというより…

応募完了刻み歌

Project DIVA(新)のバラード曲募集に向けた初音ミク曲、なんとか無事完成し、ピアプロへの登録も完了しました。http://piapro.jp/content/ibp6905mp2lr0mgm (ピアプロ内、応募曲公開ページ)ページトップのでっかい再生ボタンを押すと、試聴用の低ビット…

正月出来上がりレベル

ふぉ!?気づいたら年が開けてもう1週間・・。まるで報告できていませんでしたが、Project DIVA(新)向けの新曲作りでてんてこ舞いでした。「でした」というか、締切に向けて絶賛追い込み中です(笑)。 果たしてどこまで作り込むことが出来るか・・作業を…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます! なんとか無事に正月を迎えられましたが、プロジェクト的には12日の締切があったりと、いまいちゆっくり出来ない状況だったりします(笑)。 今年の抱負は、「よりよい曲を作ること」と、同時に「より沢山の人に曲を届け…