「水いろ」カラオケ

少し時間があきましたが、以前公開した「水いろ」のカラオケデータを、ピアプロへアップしました。初音ミクのコーラスは残してあるので、メロディのボーカルだけ抜き取った形ですね。あとは若干、曲全体の持ち上げ方を修正しています。

http://piapro.jp/content/yka433z86bi9trd4
ピアプロ内公開ページ)

公開まで時間がかかってしまったのは、どんなカラオケデータが一番いいのか、という点で実は悩んでしまったためです。歌ってもらうかたが歌いやすい形が一番なのですが、そのためには、あまり手を入れない形でオケをお渡しすべきか、こちらである程度整形したものをお渡しすべきか・・。とりあえず今回は、マスタリングでかなり手を入れたものを公開しましたが、素のものがいい、といったご意見があれば、ぜひ参考にさせていただきたいと思ってます。


・・カラオケデータって、歌詞と違って、直接MP3ファイルをアップするんですね・・。間違って「音楽」としてカラオケデータをアップしてしまいました、ごめんなさい!
「音楽」登録分は削除しましたので、カラオケデータは上記ページの下部、「データフォルダ」からダウンロードお願いします。