2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映像も音楽も

「旅人よ」完成版に向けて作業の毎日です。 以前書いた映像の作業は現在休止中。撮影が必要になるので、まとまった時間がとれるGW中に、撮影と映像作成をまとめてやるつもりです(期間中に終わるか全く不透明ですけど・・)。 んで、今は曲の方を進行中。な…

パタパタキーイング

前回の日記で After Effects のパーティクルを複数レイヤーに分けましたが、演出面から考えてもこれが合理的かも。と思い始めて、一件落着です。あとは背景を何レイヤーか描いて、はやぶさを切り出して・・このカットはあと2日くらいでいったん終わるかな。…

花見パーティクル

遅ればせながらお花見。暖かかったんですが、夕方から急に風が強くなって寒くなりました。。明日は雨らしいし、かなり散ってしまうかもしれませんね。「旅人よ」プロジェクトの方は、撮影用の工作と、After Effects のパーティクルの基礎研究。これ、ランダ…

休みも休み休み

昨日(d:id:OIE:20100408)「羽を伸ばそう」だなんて書きましたが。 考えてた曲の流れで試しに時間を計ったら、とんでもないことに・・。だめだ、ちんたらやってると絶対間に合わない。 ということで、早速明日は工具買い出しと撮影用意、夜は撮影、あさっては…

過ごし方の消失

「旅人よ」予告編(前編)も公開できたし、ゲーム以外で羽を伸ばすか!(始めたら終わりまでプレイしちゃうから)・・と思ったら、やることがすぐに思いつかない罠orz3ヶ月の製作期間が、意識の一部を変えてしまったようです。完全版の完成だけ考えたらこれ…

動画「旅人よ」アップしました

これが、約3ヶ月間続いたプロジェクトの成果です。・・といっても、この期間の半分以上、モデルのペーパークラフトに費やしてしまい(笑)、動画と音楽は実質1ヶ月半で仕上げるという、なかなか過酷なチャレンジでした。ここらへんの細かなお話は、おいお…

佳境プロジェクト

やーっと、今日で動画の全体像が見えてきました・・。 曲は一部手直しを残すのみ、映像は作り込み+調整+字幕入れ。目標としてる、今から数日後くらいにはギリギリ間に合うって感じですかね。 もう少しお待ちください!