2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3に大物ゲスト参加(台風)

以前の日記でも取り上げている新曲「無限トランスファア」ですが、明日開催の「M3-2010秋」に持ち込む予定です(遊楽団ホームページ)。今ちょうどジャケット(というかカードかな)を作ってるところなので、余裕がもしできたらそちらの画像もアップしますね…

少年じゃない、ぬこなんだ!

ちょっとご紹介が遅れてしまいましたが、ピアプロへ登録したミク・リン曲「Zooっときみがすき」を動画に利用して頂きました。 【MMD】ちびぬこレンとKAITOのなんでもない日常 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12556499 ぬこレンが、か、かわいすぎるっ・・…

奥行きが与える表現の幅

今回はなんというか、3Dから2Dへの圧縮と、2Dから3Dへの展開のお話。 先日の日記の通り、「無限トランスファア」のPVについて、ニコニコ動画で公開していた2D版に加えてYouTubeで3D版を公開させて頂きました。んで、そのとき少し書いたとおり、3D版で立体視…

3D版「無限トランスファア」公開しました

3D、というか「立体視」版と言ったほうが正確かな。。先日公開したニコニコ動画版に加え、YouTubeに「無限トランスファア」の3D版を公開しました。 「【初音ミク】 無限トランスファア 【オリジナル曲】(3D版) 」 http://www.youtube.com/watch?v=nElZSPkT…

新曲・動画「無限トランスファア」公開しました

以前こちらで予告した新作動画ですが、今日公開できました! 初音ミクのオリジナル曲で、「無限トランスファア」です。淡くてカラフルな色調が印象的なイラストは、ピアプロより叢祀さんからお借りしました。今回本格的に AfterEffects の 3D 機能を活用する…