2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だべりと電車と5月とか

久しぶりに遊楽団で打ち合わせという名のだべり(笑)をしてきました。そして電車停止・・。遊楽団で集まったときに電車が止まるのは、これで4度目くらいな気がします。・・なんか、あるのだろーか(笑)。それはともかく。最近なかなか具体的な活動が報告…

戦争とソ・ラ

以前(d:id:OIE:20100119)も取りあげた「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、今回は今日放送分の「蝉時雨・精霊流シ」の視聴メモ。 前に書いたときに気になっていた「演出の幅」は、過去にあった戦中の様子を描くためでしたね。「もしかしたら中盤で世界が崩壊するかも!…

はなまるなエンディング

テレビ東京などで放送中の「はなまる幼稚園」、実は毎週楽しみに見てます。この、ぽわぽわした雰囲気とそれを支えてるアニメーション・・気負いなく安心して楽しめる作品は、とっても心地いいですね。で、加えて毎週舌を巻くのがエンディング。毎回エンディ…

選手村リモコン

あさってはもう、オリンピック開幕ですね!時差の関係で、主要な競技はリアルタイムで見られませんが・・て、もし日本開催でもほとんど見られないし、どこの開催でも同じことを毎回嘆いている気がします(笑)。今日はニュースで、選手村にはビリヤード台な…

踊りと童話

MMDを作られている動こうPさんより、以前ピアプロ等で公開した曲「水いろ」をバックにしたMMD動画が公開されました。 「【MikuMikuDance】「水いろ」Miku Singing and Dancing」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9611658 動こうPさんには以前も「この手をさ…

予告へん予告

プロジェクトの忙しさにかまけてしまいました・・。作業は毎日進めているのですが、終わりがなかなか見えません。 現状の予定だけお知らせしておくと、多分3月上旬に予告編、春の間に完成版を公開・・という感じ。そう、今回はいろいろあって予告編の初挑戦…