選手村リモコン

あさってはもう、オリンピック開幕ですね!時差の関係で、主要な競技はリアルタイムで見られませんが・・て、もし日本開催でもほとんど見られないし、どこの開催でも同じことを毎回嘆いている気がします(笑)。

今日はニュースで、選手村にはビリヤード台など充実した設備がありますよ〜、という報道がありましたが、その中にちらりと、Wiiリモコンを振るう選手たちの姿が。テニスっぽい動きだったんで、「Wii Sports」のテニスとかだと思いますけど。
・・オリンピック選手村の「Wii Sports」って、どんだけポテンシャルが高いんだ(笑)。
もちろん万人向けのゲームなんで、速く振れば振るだけ強くなるようなルールではないんですけどね。なんというか、ゲームへの適応速度が異常に速そうです。あと、つい本気になったときのWiiリモコンとか、速さでしなりそう(笑)。