3D版「無限トランスファア」公開しました

3D、というか「立体視」版と言ったほうが正確かな。。先日公開したニコニコ動画版に加え、YouTubeに「無限トランスファア」の3D版を公開しました。


「【初音ミク】 無限トランスファア 【オリジナル曲】(3D版) 」
http://www.youtube.com/watch?v=nElZSPkTLQE


再生バーの下に、解像度のオプションと一緒に「3D」というオプションが選択できるようになってます。これがYouTubeの隠し機能?で、動画アップ時の「タグ」に「yt3d:enable=true」を含めておくと、このように赤青メガネ、平行法、交差法といった立体視の方法を選べるオプションが表示され、これに合わせた動画に切り替わるようになっています。

実はもともと、3D版としても成り立つように各カットを組み立てておいたのでした。それでも今回、はじめての試みということで、この1週間手探りで作り方を開拓してなんとか公開。いやー、レンダリングの時間よりも悩んでる時間のほうが長かった気がする(笑)。


もしごらんいただける方は、ニコニコ動画版を見られた方でもぜひ一度3D版もお試しください。また少し違う雰囲気で楽しんでもらえればと思います。
ほとんどのカットは元の動画と同様のものですが、実は1カットだけ、ずいぶん印象が変わりそうなものを入れ込んであります。ここら辺の話は、また後日ご紹介しますね。