新曲・動画「無限トランスファア」公開しました

以前こちらで予告した新作動画ですが、今日公開できました!
初音ミクのオリジナル曲で、「無限トランスファア」です。

D

淡くてカラフルな色調が印象的なイラストは、ピアプロより叢祀さんからお借りしました。今回本格的に AfterEffects の 3D 機能を活用する必要があったため、3D とうまく整合性をとれる形でイラストをどう活用させて頂くか、現状で最大限練り込んだ動画です。もう少し落ち着いてきたら、内容の紹介や解説なども随時アップしていきたいと思います。


曲のほうは、青春賛歌といったかたちですね。スピード感のある曲調で作ってみたいなぁ、とは常々思っていたので、今回やっとひとつまとめることができました。「とにかく前に進まなきゃ!」みたいな気持ちが曲からもし伝わるとうれしいですね。
前作の「旅人よ」とは方向性がガラリと変わりますが、ミクでメッセージや気持ちを表現したい、という願いは基本的に変わっていません。これが実にチャレンジャブルで、おもしろく、やめられない点です(笑)。


今回も去年の「みずいろ」に引き続き、セガの"初音ミク Project DIVA Arcade"に応募する形での投稿となっています。曲の内容に加え、再生数、コメ数、マイリス数等も勘案されるとのことですので、なにかコメありましたらドシドシ動画へお願いします!


ところで、以前の告知の際に併せてお知らせした「ちょっと実験的な「展開」」、ちゃんと準備を進める予定です。できれば今月中に新しい動画の投稿というかたちで発表できると思いますので、もうしばらくお待ちください!・・果たして、反響はあるのだろうか・・?