発進準備完了!・・どこに?

以前構築中とお伝えした、音楽の新しい制作環境・・ついに、やっと整いました!まるまる3週間もかかってしまった・・しかもPCは組み上がった状態で届いてたのに・・。

どう考えても、最近のソフト音源の容量は、DVD-ROMではムリが出始めてますよね。合わせて何枚も何枚もとっかえひっかえしてると、物理的にどうしたって手間も時間もかかります。とはいえBD-ROMドライブも、DVDに比べれば普及率はまだまだ低いし、本格的に普及し出す頃にはBD-ROMでさえもすごい枚数になってそうで怖い(笑)。そんなこんなで、とりあえず今回作った環境は大事に使っていきたいと思います。新しいプロジェクトの構想はいくつかあるのですが、なにから始めようかな・・。