戻す Thunderbird

昨日(d:id:OIE:20091209)の Thunderbird 3 の件、同じような症状の報告がないか少し調べてみましたが、確かな情報は得られませんでした。そのため、「3」をアンインストールし、「2」をインストールし直し。結果、あっさり今までどおり普通に起動、フォルダその他も表示されました。
うーん、原因はなんだったのか・・?アンチウィルスソフトの関連が疑われる情報もあったので、もしかしたら「3」に未対応だったために引き起こされた不具合だったのかもしれません。とはいえ、これではいつ対応するかが分からないし、こうもあっさり元環境への切り戻しができるのだから、すぐに「2」に戻したのも悪くない選択かな、と思ってます。