鳴かぬThunderbird

今日リリースされたばかりの、Thunderbird 3。さっそくThunderbird 2 から上書きインストールしたら・・左ペインに「受信トレイ」などのフォルダが一切表示されず、メールも見れない状態になりましたとさ。ちゃんちゃん。


・・って、それじゃ困るっちゅーに。エラーコンソールを見るとズラズラといろんなエラーが出てるのは確認できたので、内部的エラーの結果として「メールのフォルダ(とメール自体)が表示されない」という見え方になってるようです。
・・めんどくさそうなので対応は明日にします(笑)。明日のプランとしては、まず、同じ症状が報告されてないか情報を集めて、それでだめならいろいろ試してみて、それでもだめなら、一度 Thunderbird 2 に戻してみます。FAQ にも書かれているとおり、Thunderbird のインストール・アンインストールとメールデータは独立しているので、最悪バージョンを戻せばまた問題なく使えるようになる・・はず・・。