初音ミク曲「水いろ」公開

や、やっと終わった・・。
初音ミク曲最新作、「水いろ」の動画をニコニコ動画で公開中です。

D

今回の公開は通常とちょっと違っていて、来年アーケードで登場予定の「初音ミク Project DIVA Arcade(仮称)」のロケテストに使われる曲の募集に応募する形です。楽曲自体に加え、再生数・コメント・マイリスト数なども加味されるとのことですので、・・曲を気に入っていただいた方、ぜひご声援お願いします!(笑)
いやー、すでに発売されているPSP版のほうは、相当プレイしたほうだと思います。全モジュール(衣装)制覇、クリスマス・消失の2曲以外は EASY/NORMAL/HARD すべてパーフェクト出したくらい。・・というか、この2曲を HARD でパーフェクト取るには、腕の筋肉鍛え上げないとムリですって(笑)。そんなわけで、今回のアーケード版、プレイヤーとしても曲作る人間としても楽しみです。
とりあえず、・・今日のところは、徹夜した分ゆっくり寝ます。

ちょくちょく進捗とかお伝えしたかったのですが、募集開始の10月15日(今日)まで未公開の楽曲に限る、という制限があったので、何をしてたか伏せたままでした。明日以降、少しずつ作ってるときの話や狙いとか書けたらと思います。


【10月27日追記】
この「水いろ」の楽曲部分を修正したバージョンを公開しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8632420
詳しくは10月27日の日記(d:id:OIE:20091027)をご参照。