防衛軍ダウンロード

XBOX360 のダウンロードで、ディースリー・パブリッシャー地球防衛軍3」をプレイ。ようやっと NORMAL で一通りクリアできました。
とにかく、ステージ数のボリュームがすごい。すべてフィールドや敵が異なるわけではないのですが、うまくシチュエーションにバリエーションを持たせていて、最後までへこたれずにプレイできました。まぁ地下のステージについては、道が入り組んでいて迷いやすく、見通しが利かないのにクリア条件が「敵の殲滅」だったりして、正直なところ、ちょっとフラストレーションがたまりがちでした。もうちょい地上ステージの割合が多くてもよかったかな、と個人的には思います。・・が、総じて全体通して楽しくプレイさせていただきました。
それにしても、巨大生物を生身の人間がばったばったと倒していくシチュエーションは、たぶんこのシリーズならではの醍醐味ですよね。前々から気にはなっていたんですが、今回マーケットプレイスで手軽に手に入るということで、連休を利用してプレイしてみようと決めたのでした。ダウンロード版だと、DVD-ROM の入れ替えをしないですむのも大きな利点ですね。

しっかし、実績の条件、ほとんどが「それぞれの難易度で全ステージクリア」ってのはなかなかツラい(笑)。