Cubase 5 アップデート

おととい気づいていながら書くのを忘れてしまってました。自分も使っている、SteinbergDAWCubase 5」と、Cubase Studio 5 が、バージョン 5.0.1 から 5.1.0 にアップデートされています(公式ページリンク)。利用されている方はアップデートのご検討を。
特に今回 YAMAHA MOTIF-RACK XS との互換性がアップしたとのことで、利用している人は必須かも。やっぱり、このあたりの足回りのよさ(ドライバや関連ファイルのアップデートとか)が出てくると、YAMAHASteinberg の提携関係がうまく機能しているようで、Cubase ユーザから見てもホクホク感みたいなのを味わえますよね(笑)。
他のアップデート内容は、主に細かなバグフィックスのようです。アップデート前には一応、配布ページの詳細情報を一読されるのがオススメです。