プロフィールアイコン変更

はてなでは、自分のプロフィールとしてアイコン(16*16)を登録できるのですが、せっかくなのでこれをデフォルトから新しいものに変更してみました。このWebページから直接アイコンをドット打ち(笑)。昔ワープロの文字登録機能で、おんなじようにドット打ちしたのを思い出すなぁ・・・。もうちょっと近いところでは、マリオペイントとか。いや、これもずいぶん昔だ(笑)。

画像は、今作っているプロジェクトの中で、重要なモチーフになっている花。もともと円周上に12枚くらい花びらが並んでいるのですが、さすがに 16*16 では描ききれないことに、3時間くらい苦戦して悟りました(笑)。なので、今の8枚の絵に。
・・ちょっとコントラストが弱いかな。おいおい修正していきます。


【6月24日追記】アイコン、ちょっと修正。青っぽい影を追加してみました。花びらの垂直方向のカーブが、少し見えやすくなったかな。