東のエデンEDテーマ

東のエデン」EDテーマ、school food punishmentfuturistic imagination」を聴きました。・・久しぶりに鳥肌を実感。エンディングの紙のアニメーションもすごいのですが、この曲はまた・・正直に言って、予想以上にクるものがありました。いつも見ているテレビのスピーカーがイマイチなせいだと思いますが、テレビで聴くのと落ち着いてリスニング環境で聴くのでは、かなり印象が変わるケースがあるんですよね。とにかく、はや引きのストリングスでグルングルンに引っ張りまわされた上に、エレキやドラム、ボーカルでどっか遠くまで吹っ飛ばされる感じ(伝わるかなぁ・・)。
これにあのエンディングのアニメーションがつくのだから、恐ろしい話です。Blu-Ray版を手に入れた暁には、本編とあわせてじっくり観て聴いて、をしたいと思います。

futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)

futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)

ところで、初回版に付属しているDVD、本曲のPVが収録されていますが、最後のサビで屋外のシーンに入ります(CMでも流されていたもの)。これは多分・・ゆりかもめ沿線、それも品川方面ではなく豊洲の近くですね(3人を正面から映すカットで、左端に大きく見える建物がたしか変電施設、右端はゆりかもめの駅)。
狙ったものかどうか分かりませんが、要はアニメ本編でミサイルが落ちた場所付近です(笑)。