マッスル行進曲、とりあえずメモ

プレイしてたらいつの間にかエライ時間になってしまったので、今日はメモ程度に。

いやー、想像通りの濃さと感触(笑)。というか、全くブレなくプレイ前に伝わっていたのは、マッスル行進曲公式サイトでも公開されている、ゲーム内容紹介の動画がかなり秀逸な出来なのだと気付きました。・・ええ、あれがこのゲームのすべてです(笑)。

操作がうまくいかず、ゲーム内のキャラ(マッチョ)が思ったのと違うポーズを取ったりして苦戦してる人もいると思います。このゲーム、Wiiリモコンとヌンチャクの位置関係(絶対・相対)を見ているのではなく、それぞれの水平方向の傾きだけを検知しているようです。なので、実際のところ、操作説明のように腕を伸ばして上下に動かすよりも、それぞれを水平に手に持った状態で手首だけをスナップさせるほうが、思い通りに操作できるし、かなり俊敏に反応できるようになります。
ほんとは実際にマッチョのポーズを取ると、画的に一番いいんですけどね(笑)。難易度「キビシイ」だと、取るべきポーズが分かってからポーズをとるまで、まず間に合わないんじゃないかと思います。
・・いや、この広い世の中、できる人はいるか。これはぜひ、ビシ!ビシ!とポーズを決めまくるプレイ動画を拝見したい!(笑)