ディスプレイのアームが取れた

朝、いつもより早い時間に起きたと思ったら、「ミシミシ・・」という不吉な音が。飛び起きたら、視界の隅で、ディスプレイのアームが液晶ディスプレイごとゆっくりと倒れていく姿が見えました(笑)。慌ててアームとディスプレイを上から支えて、事なきを得ましたが・・。
よくよく見てみると、机の端に固定していたディスプレイの根元に強い力が加わった跡が。どうやら長年ななめ方向に設置していたディスプレイの重みで、机を押さえつけてた力がゆるんでいたようです。たまに、アームの根元の部分は定期的に確認したほうがよさそうですね。
結局、ミシミシという音は、どうやらアームの根元の緩衝材(素材はゴム)がじわじわ剥がれていったときの音だったようです。びっくりしたー!ちょうど一昨日くらいに、今ごろ「一撃殺虫!!ホイホイさん」を初めて読んだので、むーちゃん*1の家よろしく床の底が抜けるのかと一瞬冷や汗が出ました(笑)。

一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)

一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)

ホイホイさん、面白かったです。きみ子の修羅場モードも、身につまされるというかなんというか・・。まぁ、イベント前はあんなもんですよね。

*1:ヒロイン・きみ子の友達。ホイホイさんアイテムのコレクターで、最終話でついにその重みで床が抜けた