映像編集用ディスプレイ

今日発表になった、三菱「RDT241WEX」。まだ三菱のサイトに製品ページがないため、インプレスPC Watch」内記事をご紹介。

三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090520_169534.html
インプレスPC Watch」記事より)

色調を正確に表現させるためのディスプレイは値段が跳ね上がるのですが、記事のタイトルにもあるとおり、これはかなりお手ごろな価格。というか、24.1型で7万円を切るって・・少し前だったら普通の24.1型でも激安の部類ですよ(笑)。
ちょうど一昨日くらいに、PCで色塗りした衣装を別のディスプレイで見たら、ピンク色が紫がかっててショック・・。どちらが本来の色調からずれているのか分かりませんが(どちらもずれてる?)、そんなこんなで編集用のディスプレイを探していたので、もしかしたらこれが正解かも。6月5日発売か・・悩ましいです。