2011年08月10日のツイート TRON LEGACYを見た


TRON LEGACY」のBlu-Ray版が出ていたので、これを鑑賞しました。シンセ音とオケのミックスが絶妙なテーマ曲も好きなのですが、一番シビれたのは、グリッドバトル開催に合わせて花火がバンバン上がっているシーンのBGM。ビットクラッシャーを通したドラムが「ディディディ〜ン!」とフィールドいっぱいに広がるサマといったらまぁ・・ほんとうに劇場で見たかった(笑)。このあとのグリッドバトル時のBGMも緊迫感があってカッコイイですね。


だいたい洋画のBGMはオーケストラか、エンディングクレジットだけに出てくるよく知らないポップス(笑)が多いので、今回のような音楽が映画館で聴けたら新鮮だっただろうな、と。