コンピCDに「旅人よ」が収録されます

「日本の宇宙実験機」(人工衛星)をテーマにした、主にボーカロイド中心のコンピレーションアルバムが、「U-Rythmix」レーベルより8月12日に発売されます。こちらのCDに、自分の「旅人よ」も収録していただけることになりました。以下、CD情報です。

Cosmo-Loid feat. 初音ミク

Cosmo-Loid feat. 初音ミク

Cosmo-Loid feat. 初音ミク(公式ページ)

  • 【U-Rythmix第一弾】初音ミク、「はやぶさ」を歌う!【Cosmo-Loid】総勢11名のボカロPが集い、「惑星探査機はやぶさ」や「気象衛星ひまわり」など「日本の宇宙実験機」をテーマにした楽曲14曲を収録。8/12 IN STORE!
  • 特製ステッカー封入、初回ショップ特典は各店舗オリジナルデザインのポストカードになります。
  • CDに付いているアンケートハガキを送ると、 Cosmo-Loid 限定オリジナルTシャツを抽選でプレゼント。
  • 税込2,000円
  • 曲名/作者(全14曲)
    1. はやぶさ/キセノンP
    2. 愛の歌/ぐへへP
    3. Re:Message -キミの声が聴こえるから-/まめちち(マメコP)
    4. おかえりなさい/YUKIKAZE
    5. VenusWind/Hal
    6. ツバサ/まーる
    7. モノクロサテライト/AETA(イータ)
    8. G:Love-ity -グラヴィティ-/まめちち(マメコP)
    9. 60億のおかえり/人工モノクローム
    10. 遥かな夢を/takebo3
    11. ひまわり/キセノンP
    12. 旅人よ/OIE
    13. はやぶさ(1st Anniversary Version)/キセノンP
    14. ペレグリン/A-9(BONUS TRACK)

D
CD紹介動画。全曲クロスフェードを試聴できます。


冒頭のとおり、テーマが「日本の宇宙実験機」ということで、ここまでコンセプチュアルなコンピレーションも珍しいかもしれません。実のところ、私自身もCDの完成がすごく楽しみだったりします。
また、今までは「旅人よ」は即売会・イベントでのみの頒布でしたが、これを機に、より多くの人に楽しんでもらえるとうれしいです!アニメイトメロンブックス虎の穴AmazonバンダレコードゲーマーズヴィレッジヴァンガードタワーレコードHMVなど、各CDショップ、同人音楽を扱うショップ等で発売されるとのことですので、見かけたらぜひ一度お手にとってみていただければと思います。また詳細が分かりましたら、こちらでお伝えしますね。



収録いただいた「旅人よ」。ニコニコ動画こちら


できればこの発売のタイミングで、新曲をピアプロ等で発表できればと思っているのですが、現状でかなりギリギリです・・が、がんばります!

【2011/7/19】公式ページリンク追加。
【2011/7/16】CD紹介動画リンク追加。
【2011/7/14】Tシャツプレゼント情報追加。
【2011/7/13】一部曲情報修正、発売ショップリンク追加。
【2011/7/8】Amazon 商品情報リンクおよび発売ショップ名追記。