アサシン空気

今日も今日とてXBOX360アサシン クリードII」の続き。ヴェネツィアから少し戻ってロマーニャフォルリを探索。印章含めて、イベントやアイテムは一通り揃ったかな。狭い地域なので結構簡単に一回りできます。

それにしても、この街(もちろんゲーム内だけの話ですけど)の暗い雰囲気は異常(笑)。よくここまで空気感が出るもんだなぁ、と思います。他の街も、それぞれ独特の雰囲気がありますよね。エフェクトとして画面に、ちょっと派手目なくらい、それぞれ色を重ねてるのもあると思いますが(フィレンツェは赤茶、サン・ジミニャーノはくすんだ青、モンテリジョーニは緑、ヴェネツィアは薄明るい青・・て感じかな)、町民の服装とか行動とかも、個性を出すのに一役買っていそうです。

とりあえず次は、ヴェネツィア探索の続行か、フィレンツェで残している印章の確保ですかね。