壮大な罪と罰

昨日(d:id:OIE:20091029)に引き続き、Wii罪と罰 宇宙の後継者」をプレイし、なんとかクリアできました。・・あ、なんのモードだったか書くの忘れてた(笑)。EASY レベルのイサでのプレイでしたが、だいたい全体で4〜5時間くらいだったかな。後半はかなりの回数ゲームオーバー・コンティニューしてます・・やっぱり難しいわ(笑)。
最初から最後まで、多彩なステージ・ゲームが楽しめます。もろ2D横スクロールSTGっぽくなったり、「旋光の輪舞」っぽく本体がぶつかり合う勢いで切りつけあったり。総じて、やっぱり前作よりSTG色がかなり強まった印象です。でも、終盤のスケールの壮大さは前作譲りですね(笑)。
キャラクターや難易度を変えて、も少し挑戦してみようと思います。