繊細読子さん

10月からの新番組の録画がずいぶん溜まってしまっていたので、今頃になって少しずつ見ています。今日見たのは「ささめきこと」。

・・繊細だ!

扱っている内容や主人公の容姿で、つい前クールの「青い花」を連想してしまいましたが(笑)、なによりテンポ感みたいなものが両者全然違っていて面白いですね。「ささめきこと」のほうがある意味「アニメ」チックですが、演出に嫌味がまったくなくて、つらいシーンでもスッと素直に心に入ってくるのが印象的でした。ころころ変わる表情(特に目)も、大げさに感じさせない不思議な力があるみたいです。
あとは、テーマソングとBGMがかなり気になってます。これも繊細なんですよねぇ・・。

(ちなみにタイトルは、なんとなくです。連想したのは倉田さんつながりだから?)