Dead Space 復習

Electric Arts より、Wii「デッドスペース エクストラクション」が発売されたということで、久しぶりにPC版「Dead Space」をプレイ。北米では本編のこれがXBOX360/PS3 で発売されていますが、結局日本ではこの「エクストラクション」のみ今回発売され、本編は登場することはなさそう。ゲームの根幹に関わる映像表現・プレイ内容が問題だったと思われますが、Wii版もあまり変わってない気がするんですけど(笑)。

さすがに3回目くらいなので、慌てふためくこともない・・と思ったら、ちょいちょい出てくる突発的な演出で毎回ビクビク(笑)。やっぱ、「ホラー」ですよねぇ。「エクストラクション」も近いうちにプレイしたいところ。