スピーカー用ケーブル交換

ミキシングも近いということで、オーディオインターフェイスからスピーカーまでのケーブルを再検討。・・よくよく考えてみたら、ずいぶん昔に安売りのケーブル(2mで1000円くらい?)を買ってそのまま使っていたのを思い出したり。いつもヘッドホン中心でチェックを行ってたので、スピーカー周りがおざなりだったんですよね・・。ただ、せっかくモニター用スピーカー(YAMAHA HS50M)を使っていたので、「ケーブルを代えるだけで音質が変わるならお得なもんだ」と、気楽な気分で MONSTER CABLE (SP1000-S-6) に交換。

・・半ば覚悟してましたが、音を出した瞬間に吹き出しました(笑)。交換前に以前のケーブルで出した音に比べて、音のクリアさが断然違う。高音の伸びがよくなったのか、中音域でダンゴになってた音が、ちゃんと分離されて聞こえて、ヘッドホンの出音とほとんど変わらない特性になったようです。
もっと早く代えればよかった・・。ミキシング、がんばってみます。