夏をかけた?少女

夏のあらし!」、最終回が終わったと思ったら・・第2期、早速製作が発表されましたね。次回予告(?)のイラストに「I'll be back!」とは書いてましたが、まさか最終回の次の日に発表とは(笑)。

・・て、あーー!!見直してたら、マスターの服、「はいぱーぽりす」!!深夜放送のアニメが終わって10年、まさかこの時代にこの服を見るとは思わなんだ・・。どういう選択眼(笑)。手元に出てきた原作の単行本7巻を見たら、制服が違う。そっか、途中で会社の経営上の都合で制服が変わったんだっけか?
というか、最終回は一段と元ネタが見境なしだなぁ・・。まぁ、服装が変わることで、交錯した時間軸のヒントにしているようなので、理にかなってるっちゃぁかなっているんですが(笑)。・・えーと、最終的には、一が「信管を抜いた」と思ったのはキューティーチェリーちゃんじゃなくてカヤ製さくらんぼで、かごに最後に残ったのがキューティーチェリーちゃんだったのかな?


今夜最終回だった「宇宙(そら)をかける少女」については、また改めて書きたいと思います。今書こうとしても、とても文章としてまとめられる自信がありません・・。


うーーん。