RDT241WEX と EASYCOLOR!2

先日の日記(d:id:OIE:20090612)のとおり、ようやく届いた、三菱電機の液晶ディスプレイ RDT241WEX。ディスプレイにも付属してくる三菱電機の色調整ソフト、「EASYCOLOR!2」で色あわせをしてみました。・・部屋が暗すぎるらしく、調整しきれなかったです(笑)。調整幅いっぱいにディスプレイの明るさを落としても、付属の色見本用の印刷物はさらに暗い。しかも黄色がかった照明だし・・。印刷で色あわせが必要になる前に、蛍光灯を付け替えるかな。

ちなみに、色あわせで使ったこの「EASYCOLOR!2」。ディスプレイの公式ページや説明書では、WindowsVista のみの対応となっていますが、「EASYCOLOR!2」のページでは Windows XP 対応版も公開されています(2009年6月14日現在、ベータ版の扱い)。自分の XP 環境では、色調整ウィザードの「詳細設定」がうまく動作しませんでしたが、他の環境によっては問題なく動くかもしれません。