一日中音楽が聞こえる場所はどこ?

今日のTwitterまとめで出てきている「ぐっきー」とは、アーティスト名グッキーの「GOOD LUCKY!!!!!」のことです。

GOOD LUCKY!!!!!(DVD付)

GOOD LUCKY!!!!!(DVD付)

USJ10周年のテーマソングとのことで、この曲とUSJの楽しい思い出を聞くことができました。・・すごいなぁ。ひとの「体験」と音楽との係わり合いは、場面・サービス・コンテンツによって様々だと思いますが、まる1日楽しむテーマパークとそのBGMは、意外にかなり密接なものなのかもしれません。TDLも(上記曲とは全く方向性は違いますが)エリア固有の独特のBGMを持っているし、テーマパーク全体を通しても、ファンタジーらしい独特の雰囲気がありますよね。
一日という長い時間を音楽が演出する場(例)として、テーマパークをよく覚えておこうと思います。