アサルト IS アバター

押井守監督の新作が12月19日より公開となりました。・・「アサルトガールズ」、完全にノーマークだった!公開初日の舞台挨拶のニュース記事ではじめて知ったというウッカリぶり。
THIS IS IT」も12月26日からリバイバル上映するみたいだし、年末年始は何度か映画館に足を運ぶことになりそうです。

一応この時期の話題作としては「アバター」が強力プッシュされてるわけですが・・どうなんだろう。劇場の長い予告編のおかげで、ストーリーの85%は見えてしまってるんですよね(笑)。もちろん、ストーリーを追うだけが楽しみでもないってのは分かってるんですが、それでもなぁ・・。前作とジャンルが全然違うだけに、監督名で宣伝されてもいまいち参考にしにくいし。個人的に惹かれるのは、むしろ3D上映って部分ですかね。元から3D化しやすい3DCGアニメーション作品じゃなく、実写も含めた本格的な3D作品ってのは今まで見たことないので、どんなものかはすごく興味があります。