クリーン DS-10

今日も今日とて DS-10 PLUS の SONG データの入力と修正。
そういえば、以前の日記(d:id:OIE:20090919)で、9月19日に秋葉原で行われた DS-10 PLUS の店頭実演の模様をお伝えしました。このときに書かなかったのですが、DS-10 PLUS を、従来のDS lite ではなくDSi で使う利点は、DUAL モードを利用できることだけでもない、という話を佐野さんがされていました。DSi だとまず、音が減衰して消え入る際に「チリチリ・・」というノイズが乗りません。また、従来機種よりも出力が高い(音が大きい)、と。
総合して、よりクリーンな音でプレイ・録音できるということですね。以前録音したものも、今度いつか DSi で録音しなおしてみようかな・・。