夏コミの頒布予定

遊楽団のページでも追って公開しますが、OIEからは新作として、今回作成した「この手をさしのべて」ニコニコ動画)の楽曲とoff vocal版、それに動画(高画質版)を収録したCD-ROMを、2日目の15日(土曜日)に頒布予定です。いわゆる CD-EXTRA 仕様というもので、通常のCDプレイヤーで再生すれば音楽CDとして楽曲トラックが、PCで再生すればデータCD-ROMとして動画ファイルを開くことができます。(PCの場合はたぶん、ドライブに挿入した時点で「音楽CD」か「データCD-ROM」か、どちらの形式として開くかを聞かれると思います。)

進捗は、楽曲のほうが再ミキシングをほぼ終えた状態。動画公開時のBGMのバージョンと大きな違いはありませんが、ミクの息遣いがより伝わりやすく、曲全体もより聞きやすく微調整しました。収録する動画も、こちらの新しいバージョンをBGMとして差し替える予定です。あとは、ジャケット(というより歌詞カードかな)を作成して印刷、パッケージングと。家内手工業状態なので、開場ぎりぎりまでフル稼働です(笑)。

ただ若干気がかりなのは、頒布に際して必要なクリプトンさんの審査がまだ通っていないこと・・。たぶん自分と同じような、駆け込みの審査要求が殺到してるんじゃないかと。ほんと申し訳ないです・・。ということで、審査が無事通った暁には大手を振って当日参加できるので、今はただ明日中に審査が通ることを祈るばかりです。
当日の頒布内容については、直前になってしまいますがまたこちらのページ、または遊楽団のページでお知らせしますね。遊楽団からは、他の新作情報等あれば同じくご紹介できればと。