曲・動画、公開しました

3ヶ月に渡り作成していた「natsukiプロジェクト」こと、動画「この手をさしのべて」を、やっと公開することができました。ニコニコ動画にて配信させていただいています。

初音ミク】 この手をさしのべて 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7853170
D

ピアノとストリングスをバックにした、初音ミクのミディアムスローなバラード曲。
5月のイベント、M3 & コミティアで、遊楽団として「この手をさしのべて」のピアノバージョンを配布しました。今回の動画には、初音ミクとピアノのアレンジにストリングスを加えて、ピアノも実際の演奏を元に収録したバージョンをつけています。イベントでCDを手に取っていただいたかたも、ぜひ見てみてくださいね。

こちらのブログでは、この動画について、コンセプト、プロジェクトの進め方、Tipsなど、雑多な話題を、今後少しずつ紹介していきたいと思います。自分の備忘録という意味も強いですが(笑)、もし曲や動画を作成される方に少しでも参考になる点があれば。あと、本作を好きになってくれた方に、ぜひバックグラウンドなど見て楽しんでいただければうれしいです。


最後に、本作に協力してくれた皆さん、ほんとにありがとう!また懲りずに(笑)、いっしょに新しいもの、作っていきましょう。