少女はまた宇宙をかける?

毎週の予約を消し忘れてたせいで、今日も「宇宙(そら)をかける少女」の時間帯を録画してしまいました・・(当然、全く別の番組)。
放送って意味だと、超個人的に、3ヵ月後か6ヵ月後に第2期が放送されるんじゃないかと妄想しています(笑)。まぁストーリー的にも、大団円を迎えつつもナミやネルヴァルなど、展開のトリガーになる要素は豊富に残してますし。未登場の他のブレインコロニーが出てきてもおかしくないですしね。
なにより、公式ページスタッフコラム(そらかけ情報局)の各話制作秘話の更新スピードがかなりゆっくりしてるという(笑)。全26話なのに、現在公開している最新のものは第10話。1〜2週間おきの更新ペースなので、このままだと第26話が紹介されるのはおよそ4〜6ヵ月後。第2期があれば、ちょうどバトンタッチにいいタイミングかなー、と。

DVD & Blu-Ray のリリースに合わせているだけなのかもしれないので、当たれば奇跡!程度に考えていただければ(笑)。ま、個人的には、もうちょっと「宇宙をかける少女」らしい秋葉を見てみたい、という願望があるだけなのですが・・。