東のエデン 第9話メモ

毎度メモだけ。放送時間遅いから、寝るまで時間がないんです!(笑)

  • タイトル・・シリアスな内容だけにふざけすぎ(いい意味で)。
  • あと2話しかないのに、まだ12人のセレソンのうち6人しか登場してない(笑)。残りのメンバーは映画版での登場かな・・。
  • 姿は出てないけれど、他のメンバーの履歴はチラッと出てきましたね。No.3 が募金とかほのぼの系で、No.8 がなにか集団を育成してる、とか。
  • 以前の日記(d:id:OIE:20090528)のとおり、やっぱり前回第8話がインターミッションで、ここから一気に話が展開していきそう。とはいえ、「東のエデン」メンバーの不信が高まってるところなので(ヘタするとパンツの件まで滝沢の仕業と疑われかねない)、次回か最終回で、じっくりショッピングモールあたりで語るシーンが出てくるかな。パンツが解析してくれた juiz のログを見せれば疑いは晴れそうですが、滝沢としては他のメンバーを巻き込みたくない、という思いがあるはずなので、ここらへんどう展開するかがドラマですね〜。
  • 滝沢が記憶を消す前にやってきたことは見えてきましたが、結局「なぜ記憶を消したのか(ついでになぜ素っ裸+拳銃姿だったのか)」はまだ謎のまま。
  • 世間コンピュータ、もう出てこないんですかね。あれはあれですごいと思うんですが(笑)。

公式ページを覗いていたら、次回のタイトルをうっかり見てしまいました・・どうなることやら。ここまでくると、どこまで解決したところで(どれだけ謎を抱えた状態で)映画版にバトンタッチするのかも、気になってくるところです。