NW-S739F のイヤホン交換

はてな記法の練習とかも含めて、ソニーNW-S739Fのイヤホン交換について。

先日、以下のような形で付属のヘッドホンについて交換のお知らせがありました。

弊社製、ウォークマン 「NW-S736F, NW-S738F, NW-S739F」 に付属のヘッドホンにおいて、ご使用状況により、まれにヘッドホンコードが硬くなる・被覆 (ひふく) *が破れるという症状が発生する場合があることが判明しました。

確かに手元のイヤホンを見ると、若干ゴワゴワして固くなっているような・・。でもこれ、スポーツのときとか着けてて、濡れたり乾いたりしたせいでこうなったと思ってたのですがw
とはいえ、とりあえずコールセンターへ連絡したところ、2日後には新しいイヤホンを届けてもらえました。

左が送ってもらった改良品、右が付属していた従来品。見えるかな・・右がプラスチック的なテカりがある表面素材で、左はずっとマットでしなやかな感じ。確かに形が残ったりせず長く使えそうです。

送ってもらうまでの2日間、従来のものも使えましたが、すばやく対応してもらえてよかったです。あとは、個人的には上記商品ページから今回のお知らせページへのリンクが貼ってあれば・・と、少しだけ思いました。(購入者としては、製品ページは見返してもサポートページを巡回することってあまり多くはないかな、と)
まぁ、かといって新規購入者には関係ない(はずの)不具合情報をカタログページに載せるのもビミョウと言えばビミョウ。難しいところですね。